リノベーションまとめ~キッチン編~

お風呂の移動に伴いキッチンも移動です。南側にキッチン、浴室の裏側に食器棚です。
西側の上げ下げ窓は開口を利用して勝手口ドアに。
ハウステックの人工大理石シンクは撥水加工により汚れがつきにくい工夫が。撥水加工が落ちても通常の人工大理石と同じ機能が保てます。

またタッチレス水栓なので手が汚れていてもセンサーに手をかざすだけで、水の出し止めができるのでお料理の途中など手が汚れていても衛生的に使うことができます。

IHのコンロは表面がフラットで五徳などの部品が多いガスコンロに比べても手入れが楽になるのでオススメです。
遠心力で排気する換気扇(シロッコファン)とあわせて大掛かりなお掃除も不要で家事の時短にも一役買いそうです。
またガスに比べ火力が弱いんじゃないかという声も聞きますが触れている金属面を効率よく反応させているので実はエネルギーロスの多いガスより火力は強いのです。
水無し両面焼きができるオーブングリルが料理の幅を拡げてくれそうです。

吊り戸収納は手が届く位置に設置、一番小さいサイズにしました。
カウンターは片方はゴミ箱などを置くスペースに。すっきりまとまります。
半透明のアクリル戸で作った収納もオシャレですね!
 

関連記事

PAGE TOP